ここから本文です。
(令和6年10月31日木曜日)
経済的理由により修学困難な学生や生徒等に奨学金を支給するために設置された「札幌市奨学基金」へ現金100万円をご寄付いただいた田原 久義・エムイーシー丸和株式会社代表取締役社長に対する感謝状贈呈式を行いました。
今回のご寄付は、高校生や大学生など次世代の人材育成につなげたいとの趣旨で行われたもので、田原様からのご寄付は、親子2代にわたり昭和56年から毎年行われ、今年で44回目となります。
長年にわたり、多大なるご支援を賜り深く感謝申し上げます。ご寄付いただいた札幌市奨学金は、返済の必要が無い給付型の奨学金であり、年々給付を希望されている方が増加していることから、今年は給付対象者の枠を増やしたところです。子どもが充実した環境で学びの機会を得られることはもちろんのこと、進学などにより経済的負担が増えることが少子化の原因にもなっておりますので、札幌市としてもこうした支援を強化していきたいと考えております。
いただいたご寄付については、こうした取り組みにしっかりと活用させていただき、今後も札幌市の教育の発展に尽力してまいります。
(札幌市長 秋元 克広)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.