ここから本文です。
(令和6年12月26日木曜日)
「札幌市子ども議会」の子ども議員(市内小中学生27人)とユースファシリテーター(市内高校生・短大生12人)から、「子どもにやさしいまち」をテーマに話し合ってまとめた意見をご報告いただきました。
子ども議会は、未来を担う子どもたち自身に、札幌のまちづくりについて考えてもらうことで、市政への関心や理解、参加を促すことなどを目的にしています。
子ども議員の皆さんはもちろんのこと、支えていただいたファシリテーターをはじめとする関係の皆さまにあらためて感謝申し上げます。
子どもたち自身が考え、調べて学んだことを生かし、これからの活動に生かしていただきたいと思います。また、皆さんからいただいたご意見につきましては、非常に素晴らしいものばかりでした。今回いただいたご意見を、今後の市政運営に生かしてまいります。
(札幌市長 秋元 克広)
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.