ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康(からだ・こころ) > 感染症・予防接種 > 感染症 > 札幌市における感染症の発生状況(学級閉鎖・集団感染を含む) > 過去の感染症の発生状況 > 5類移行前の新型コロナウイルス感染症に関する情報
ここから本文です。
お知らせ
札幌市では、令和2年2月14日に市内で初めて新型コロナウイルス感染症の患者が確認されてから、3年以上にわたり、全庁を挙げて感染対策や医療提供体制の整備等の取組を行ってきました。
令和5年5月8日には、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが「5類」に変更され、市の対応も一つの区切りを迎えました。これまでの経験は、今後、起こり得る新興・再興感染症に対する備えに生かしていくことが重要です。
そのため、この間の取組等について、専門家の意見や市民の声も取り入れながらしっかりと振り返りを行い、将来に向けた検討を進めることを目的として、本検証報告書を作成しました。
陽性者数 |
累計 567,011人 |
---|---|
死亡者数 |
累計 1,909人 |
札幌市内の新型コロナウイルス陽性患者発生状況は、DATA-SMART CITY SAPPOROでも公開しています。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.