ここから本文です。

更新日:2025年1月10日

川のすがた NO.2024-38 盤渓川


盤渓川
(中央区盤渓)

今週の川のすがたは、月末更新「水中のすがた」です。
5月からはじまった「水中のすがた」も今月が最終回です。みなさんはどの川の水中のすがたが好きでしたか?

今月は、中央区を流れる「盤渓川」の水中のすがたをご紹介します。
12月は雪がたくさん降っていて撮影に行くことができなかったので、6月に撮影したお気に入りの動画をみなさまにお届けします。いきものは石の隙間に隠れていることが多いので、石がどこにあるかを意識して撮影をしました。
※動画の再生ボタンをクリックするか、札幌市公式YouTube(外部サイトへリンク)にアクセスしていただくと視聴できます。

さて、今回の川のすがたは2024年最後の更新となります。今年は川のすがたの閲覧数が過去最多を記録したり、ラジオに出演したりと飛躍の年となりました。来年もみなさまに楽しんでいただけるような更新を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:令和6年(2024年)12月27日

先週の「川のすがた」はこちら

過去の「川のすがた」バックナンバーはこちら

このページについてのお問い合わせ

札幌市下水道河川局事業推進部河川事業課

〒062-8570 札幌市豊平区豊平6条3丁目2-1

電話番号:011-818-3414

ファクス番号:011-812-5241