ホーム > 清田区の出来事を紹介 > 令和6年8月30日 北海道少年剣道錬成大会優勝及び全国大会出場の表敬訪問
ここから本文です。
8月30日(金曜日)、北海道少年剣道錬成大会で優勝し、北海道代表として全国大会への出場が決まった、「札幌清田区選抜Aチーム」の選手6名が、知野 学(ちの まなぶ)区長を表敬訪問しました。
今回優勝した第73回北海道少年剣道錬成大会は、8月4日(日曜日)に真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された大会で、全道各地の厳しい予選を勝ち抜いた133チームの頂点を決める、小学生剣士憧れの伝統ある大会です。この度、清田区の選手でA、B、Cの3チームを組み、「札幌清田区選抜Aチーム」が見事優勝し、9月15日(日曜日)に大阪市で開催される第19回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会に出場が決まりました。
選手からは「全国の舞台で北海道代表で試合に臨める喜びを感じ、全員で結束して優勝を目指していい報告ができるように、試合を楽しみながら精一杯頑張ってきます!」と意気込みが語られました。
知野区長からは「北海道大会の優勝おめでとうございます。優勝はもちろんですが、一生懸命頑張っていることも本当に素晴らしいことですね。北海道代表でもあり、札幌市代表でもあり、また清田区代表として全国大会がんばってください」と、これからの活動に期待を込め、お祝いの言葉ときよたスイーツセットが贈られました。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.