ホーム > 防災・防犯・消防 > 消防・火災予防 > 【消防局】申請書・届出書 > 消防計画作成(変更)届出【電子申請】

ここから本文です。

更新日:2025年1月15日

消防計画作成(変更)届出【電子申請】

届出の概要

消防法令に基づき防火(防災)管理に係る消防計画を作成または変更したときに行う届出です。

内容の変更の場合は、変更部分のみの添付でも構いません。

消防計画に記載する内容の詳細は、制度説明のページをご覧ください。

防火に係る消防計画に定める事項についてのページ
防災に係る消防計画に定める事項についてのページ

添付書類

作成した消防計画をご用意ください。

届出画面から、データをアップロードしていただきます。

届出方法

消防計画を作成(変更)する建物が所在する区を選択してください。

下記の該当する区をクリックすると申請ページ(外部リンク)に移行します。

注意事項

  • 電子申請には、申請される方のアカウント作成かメールアドレス認証が必要となりますのでご了承ください。
  • 各種届出について電子申請した場合は、申請者へ紙による控えは発行できません。
  • 消防署で届出内容の確認等が終わりましたら、「処理完了のお知らせ」のメールが届きますので必要に応じて保存または印刷し、保管してください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市消防局予防部査察規制課

〒064-8586 札幌市中央区南4条西10丁目1003

電話番号:011-215-2050 

ファクス番号:011-281-8119