ホーム > まちづくり・地域の活動 > まちづくりのお手伝い > まちづくりセンター > 西岡まちづくりセンター > 公園で楽しく遊んだよ~西岡げんきランドピクニック~
ここから本文です。
大丈夫。怖くないよ
令和4年6月1日木曜日、ぬまた公園で、親子10組20人と西岡地区福祉のまち推進センターのボランティアスタッフ8人が参加して、子育てサロン「西岡げんきランド」のピクニックが行われました。
げんきランドは毎月1回、にしおか会館で開催されていますが、例年この時期には外遊びができるピクニックを開催しています。
この日は朝から青空に恵まれ、アンパンマン体操で体を動かした後、シャボン玉を飛ばしたり、公園の遊具で遊んだりと、親子そろって思い思いに外遊びを楽しんでいました。
最後にアンパンマンのお面をつけたスタッフから風船や折り紙の入ったお土産をもらい子どもたちは大喜び。思い出に残る1日となりました。
参加してくれた親子の皆さん、ピクニックを運営してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました!
シャボン玉きれいに飛んだ!
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.