ここから本文です。
11月3日(日曜日)午前9時20分から、西区体育館(西区発寒5-8)で西区長杯バドミントン大会が開催されました。
この大会は、バドミントンを通して親睦を深めてもらおうと、西区役所(村上文章(むらかみ・ふみあき)西区長)と西区バドミントン協会(和田敬太(わだ・けいた)会長)が主催したものです。試合はチーム対抗ダブルス戦で行われ、昨年を上回る37チーム227人が参加。上級者、中級者、初級者などブロックに分かれて、それぞれ優勝を争いました。
開会式では、村上西区長が「オリンピックではメダルも獲得し、バドミントンは大いに盛り上がっています。今日はオリンピックに負けない熱戦を期待しています」と挨拶し、和田会長が「日頃の練習の成果を発揮して、試合を楽しんでください」と選手を激励しました。
試合が始まると、各コートでは目で追えないスピードの強烈なスマッシュが飛び交い、熱戦が繰り広げられました。ダブルスのペア同士で、「ナイス!」「ドンマイ!」など声を掛け合う姿や、応援に来た選手の家族から「頑張れ!」と大きな声援も送られ、会場は熱気に包まれていました。
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.