ホーム > 観光・産業・ビジネス > 入札・契約 > 契約制度情報 > 刑務所出所者等協力雇用主に対する優遇制度
ここから本文です。
札幌市では、保護観察対象者等社会復帰の促進支援のため、保護観察所に協力雇用主として登録されている企業に対して、優遇制度を設けています。(※工事契約のみ)
(1)入札への参加企業の選考における優遇策
札幌保護観察所に協力雇用主として登録され、資格審査の実施ごとに告示により定める審査基準日から起算して、過去2年間に次のいずれかの実績がある者には、入札参加資格審査に用いる評価点に5点を加算しています。
ア 保護観察対象者等を雇用した実績のある者
イ 保護観察対象者等を対象とした職場体験を実施した実績のある者
ウ 保護観察対象者等を対象とした事業所見学会を実施した実績のある者
<参考>
契約関係規程類のページ
※札幌市競争入札参加資格審査等取扱要領「別表6経営規模等審査基準」をご参照ください。
(2)総合評価落札方式の入札における優遇策
総合評価落札方式(地域貢献Ⅰ型)において、保護観察所で協力雇用主として登録されている企業には、技術評価点を加点する場合があります。加点対象かどうかは各工事の入札説明書にてご確認ください。
<参考>
契約関係規程類のページ
※札幌市工事等総合評価落札方式施行要綱をご参照ください。
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.